Cuddleysの由来と目的

サイトについて

こんにちは。momongaです。

Cuddleys(カドリーズ)という名前でサイトを始めましたが、これは英語のCuddle、Cuddlyから命名しました。

Cuddleは「愛情を込めて抱きしめる」とか「ぴったり寄り添う」

Cuddlyは「かわいい(抱きしめたくなるような)」や「寄り添い」を意味します。

うつ、不眠、発達障害、PTSD、ストレス過多などの症状に悩まされている方に寄り添えるようなサイトでありたいと思っています。

また、私が愛用している症状緩和グッズの中で、日本にまだ普及していないグッズを紹介していきたいという思いもあります。最近特に気に入っているのが、ウェイト・ブランケット(Weighted blanket)なのですが、これもCuddle(ぎゅっと抱きしめられる)ようなアイテムです。

上述の症状で苦しんでいる方はオキシトシンやセロトニン、メラトニンといった脳内物質が不足しがちで、そんな時にお母さんや身近な大事な人にぎゅっと抱きしめてもらうとこのような脳内物質が分泌されて安心感が得られるといわれています。でも必要な時にぎゅっとしてもらうって、とても難しいことだったりするので、このサイトにいらっしゃるみなさんに「Cuddle(ぎゅっと)」したときのような安心感を提供したい、またウェイト・ブランケットをはじめとする症状を楽にする様々な治療法やアイテムをご紹介できたらと思いこのネーミングにしました。

私自身の経験から、大人向けの対処法の情報が多いかもしれませんが、寝つきが悪かったり癇癪を起しがちな赤ちゃんやお子さん向けの情報もアップしたいと思います。

コメントを頂けると大変励みになります♪

タイトルとURLをコピーしました