お盆に北陸へお墓参り ご先祖様からのメッセージ?

日々のこと

こんにちは。momongaです。

急に思い立って北陸にお墓参りに行ってきました。せっかくなので北陸の海と山の幸を頂いたりとリフレッシュもできました。

小学生頃まで祖母に会いに毎年夏に滞在していたので、景色だけでなくその土地のにおいも(日本海と田んぼ)懐かしく、ノスタルジックな気持ちになりました。

お墓参りと滞在中にハッとする「しるし」がいくつか。ご先祖さんからのメッセージのような気がして、スピリチュアルな意味をGoogleしてみたり…(^^)

大雨の後、虹🌈が2つ連続で上がりました。

そして、お墓の裏にアマガエル?が二匹。鮮やかなグリーンのと白っぽいのと。

白カエルくんは奥に隠れてしまい、グリーンのカエルくんしか写せませんでした。

そしてお墓を離れようとしたときに飛行機雲が♪

お盆にご先祖さんと通信してメッセージをもらえたような気分です。お魚も美味しいし、自然は豊かでほっこりしました。

昔は東京からだと、とにかく遠かったのですが、北陸新幹線のおかげで行きやすくなりました。

コメントを頂けると大変励みになります♪

タイトルとURLをコピーしました