twitterと7cupsの皆さんに感謝& オンラインカウンセリングの模索

おすすめサイト、youtube、アプリ

こんばんは。momongaです。

twitterでつながっている方々はご存知だと思いますが、先月から低調で、時々ひどい波がやってきて心細くぶつぶつ呟いています。つながっている方々の優しい励ましの言葉に本当に救われています。共感してもらえると気持ちが穏やかになれます。感謝でいっぱいです。

それから7cupsに日本語OKなバイリンガルの素晴らしいリスナーさんがいて、その方にも本当にお世話になっています。親身に聞いてくださり、私が近視眼的になって気づかないところに気づかせてくれたり、具体的な対策法などアドバイスも頂いています。

Free Online Therapist & Counseling | 7 Cups
Whether you’re looking for a therapist or just someone to talk to right now during some difficult times, 7 Cups is a place where you can be heard. Start for fre...

またBetterhelpやtalkspaceなどアメリカのオンラインカウンセリングサービスの中から、今、Betterhelpで合うカウンセラーを探しているところです。資格を持ったアメリカのカウンセラー1500人以上の中から合いそうな人を紹介してもらえたり、自分で検索して見つけることが可能。24時間いつでもカウンセラーにメールを送れて、予約を取ってライブチャットやビデオ通話も。

BetterHelp | Professional Therapy With A Licensed Therapist
BetterHelp offers affordable, convenient online therapy when you need it from licensed, professional therapists. Get help, you deserve to be happy!
talkspace.com

私は英語でのコミュニケーションがどうにか可能なものの、やはり日本語の方が楽なので、今日本人で登録しているカウンセラーさんを探しているところです。専門が合わないようだったら英語でトライしてみるしかないな。

アメリカではオンラインのサポートサービスやカウンセリングなどがだいぶ普及しているようですね。日本にもいいオンラインサポートサービスってあるのかしら。

体調が辛い、忙しすぎるといったときに、カウンセリングに出かけるのがしんどかったり、往復の時間をとられるのが厳しいということもありますよね。そんなときにこういったオンラインカウンセリングを利用するのも一案だなと思います。それにつらいときにはいつでもカウンセラーにメールで連絡できるって結構心強いなあと。

オンラインカウンセラーで合う方が見つかったらまたこちらでアップしますね♪

コメントを頂けると大変励みになります♪

タイトルとURLをコピーしました