瞑想を体験できる場所 in Tokyo

マインドフルネス ヨガ&瞑想

おはようございます。momongaです。

8月末から涼しくなりはじめ、9月の今、もう夏の気配はありませんね。台風のあと少しは気温も戻るのでしょうか。私は自律神経が乱れやすいので梅雨や台風の時期は調子を崩しやすい日が増えます。特に雨が降る直前や振り出したとき。気圧の関係もあるようです。天気と自律神経の関係についても今後書いていきたいと思いますが、、、

今日は瞑想を本を読んだだけで自分でトライするより指導を受けたい、もしくは体験してみたい方用のおすすめスポットをご紹介します。

東京マインドフルセンター

マインドフルネスでストレスを低減する。東京マインドフルネスセンターでは、MBSRやMSCをはじめ、オンラインで実践するマインドフルネスクラスを実施中です。 | 東京マインドフルネスセンター

赤坂クリニックという心療内科が2013年6月に開設しました。うつや不安障害などで苦しまれている方にはクリニックが運営しているのは安心なのではないでしょうか。メディテーション、ヨガ、ボディ・スキャニング、ウォーキング・メディテーションなどマインドフルなプログラムが用意されています。

臨済宗大徳寺派 瑞泉山 香林院

http://www.kourin-in.com/ev.html

広尾にあります。こちらは座禅の体験ができます。平日は朝7時から。もしくは日曜日の17時からだそうです。その他写経、写仏や整体、お茶もあるそう。ホームページをご確認ください。

ウタール ヨガ&ヒーリングスクール

http://www.uttal-yoga.com/lesson/yoga/meisou/

ホットヨガスタジオLAVA創業者の方が立ち上げたスクール。瞑想はマントラを唱える瞑想だそうです。

相性もとても大事だと思いますので、ご自身に合うところを探してみてください☆

ここも瞑想を体験&習えるよとご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただければ嬉しいです。

コメントを頂けると大変励みになります♪

タイトルとURLをコピーしました