長雨と台風でダウン ウェイトひざ掛けの新しい使い方 (weighted blanket&lap pad)

こんばんは。momongaです。

シトシトと続く長雨。そして台風!

私にとってはかなりつらい時期です。昨日、今日はダウンして寝込んでしまいました。

だいぶ寒くなってきたのでウェイト・ブランケット、布団、毛布を重ねて寝てます。

そして最近重宝しているのがひざ掛け。私はウェイト・ブランケットもひざ掛けも重めに作ってもらいましたが、特にウェイト・ひざ掛けをかなり重めに作っています。これを普段PC作業や読書するときに膝に置く使い方をしていたのですが、最近見つけた新しい使い方。雨で低気圧の時や生理前のときに私は身体がだるくなりやすく、マッサージに行って腕と脚に圧をかけてもらいたいと思うことが多いのですが、最近横になって特にだるい部分(太ももの内側)や腕に10分から15分ほどこの重めのひざ掛けをのせておくと楽になることを発見。

お持ちの方はぜひトライしてみてください。

上質なものを皆さんにお届けできるよう、ウェイト・ブランケット作りもがんばります!!

今は生地選びとプリントのデザイン、ロゴの作成を進めているところです。

コメントを頂けると大変励みになります♪

タイトルとURLをコピーしました